重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

7/23 ちょっと気になる馬

 急遽、本日も棒を振り回すことになりましたので、早めにそして短めにお送りいたします。

 

中京11R 中京記念(G3) 芝1600m

気になる馬

▲ 08 アスカビレン

 →ヴィクトリアマイルでも少し推奨したのだが、内から乾く馬場を外目先行。更にギアアップ勝負になってしまい、持ち味が生かせずの敗戦。この着順でも悲観する必要はない。このコースなら極端に上がりに寄るレースにはならないだろうし、荒れ馬場も問題なし。ラストの我慢比べで内目から捌いて差してくるような展開になれば牡馬混合重賞でも十分勝負になるとみる。

 

 馬券はもちろん3連複メイン。相手筆頭は前目からでも競馬が出来るようになっているグランシルク、馬場の条件は好転するダノンリバティ、重賞では不得手な上がり勝負ばかりでもそれなりに結果を出せているマイネルアウラート、この辺りだが、ブラックムーンは溜めるだけ溜めての末脚勝負になりそうで、不発のシーンもありそう。3列目は手広く構えたい。ボーナスは2着まで上がれた時の馬連をこちらも少し手広く。

 

函館11R 函館2歳S(G3) 芝1200m

気になる馬

  →中央馬は最大戦歴が2の馬で比較が難しいが、初戦は楽に先行し、加速を含むLapでもかんたんに押し切った。血統的に見ても前傾のほうが合っていそうで、クラスの上がるココのほうが適正が高いのではという期待含めて買ってみたい。

 

 馬券は3連複だが、絞りにくいので思い切ってカシアスとの2頭軸で。ボーナスは思い切って単勝で。






(↑よろしければクリックしてやって下さいませ)

フォローする