重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

4/1 ちょっと気になる馬


 まいどー!!です、bera-an2です。エイプリルフールでちょっと気の利いたことでも言えれば良いのですが、急遽日本に帰任することになりましたので、手短に終わらせておこうと思います。申し訳ない。

 

 

中山11R ダービー卿CT G3 芝1600m

 

 マイネル軍団が引っ張る形になるだろうが、テンから速い展開にはなりそうにない。一貫ではあるものの後傾気味の展開を想定しておきたい。Bコース替わり初週だが、基本的な傾向は変わらないと見ておく。

 

☆ 15 ダンツプリウス

 →力はあるのに人気にならない典型的存在。外枠はプラスではないものの、これまでの馬場傾向とそこまで速くならないであろうと想定される展開を考えると、さほど大きなマイナスではない。前走は外回りを外から先行しながら掛かりまくり。不得手な上がり勝負だっただけに最下位でもコンマ9秒差なら気にする必要なし。むしろ2戦2勝のコースに変わることは大きくプラスであり、ペース適正が有ることも言わずもがな。先行からのちょい差しに期待したい。

 

 馬券はもちろん3連複。ペースを考えると前で競馬するマイネルアウラートとキャンベルジュニアが共にコケることは想像しにくいだけに、2列目はこの2頭。3列目は手広く構えながら、グランシルクあたりが来ないように祈る馬券を買ってみたい。
 

 

その他気になる馬

 

 もし上げられるような馬がいればTwitterにて公開します。【Blogエントリ追加対象】と書かれているTweetがあればあれば要チェックですよ。宜しければ↓をポチりとしてやって下さい。





競馬ブログランキングへ

フォローする