重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

3/25 ちょっと気になる馬


 まいどー!!です、bera-an2です。

 

 ファンディーナは皐月賞のようですね。今年の牡馬牝馬のレベル差とソウルスターリングの存在を考えると妥当とも取れるチョイスでしょうかね。でも皐月賞を振り回せる要素が少なくなってしまい個人的には桜花賞に行ってほしかったなぁと思う次第であります。

 

 さて…今日も普通にお仕事ですので軽く見ておくことにしましょう。

 

 

中山11R 日経賞 G2 芝2500m

 

△ 05 ナスノセイカン

△ 14 ツクバアズマオー

 →このコースのデフォルトは後半5F勝負なのだが、前半どれだけゆっくり入るかで、その5F、ひいてはラスト3Fの速さに影響してくるコース…結局のところ、ヤマカツライデンがどんなペースを作るかの1点を読むレースということだ。そしてこの2頭は上がりがかかった時要員とも言える存在である。すなわち前半から緩めずに飛ばしてくださいよという願望込みの推奨…そしてその心は、断然人気のゴールドアクターが力を出しきれない可能性のある展開だからという、コチラの都合のみを考えたただただ自分勝手な推奨ということである。

 ゴールドアクターは中山巧者である以前に一昨年の有馬記念、昨年の日経賞では、中山にしては上がりの速いレースを押し切っており、その事実を持って東京あたりでの通用するでしょという見立てにつながっていたのだが、しっかり流れたJC、有馬記念では連を外しており、ペース適正から見ても流れすぎないで欲しいタイプであることは明白。今回はそこまで含めた馬券を買ってみたい所だ。

 

 というわけで、馬券は3連複で△2頭を1列目、2列目はゴールドアクターに加え、シャケトラ、レインボーライン、ミライヘノツバサの上がりがかかった方が良さそうな3頭を追加。3列目をずらりと並べる投網買い。もちろんゴールドアクター絡みは厚く買っておくのだが、根本は妄想から始まった予想だけに、基本的な勝負度合いは低めということは忘れずに。




ポチポチおねがい!!
競馬ブログ・ランキング
ランキング参加中!!

フォローする