重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

12/29 東京大賞典でちょっと気になる馬

 まいどー!!です、bera-an2です。

 有馬が終われば、ようやく年末…いやいや、東京大賞典があるじゃないか!とかいうお約束とは無縁状態で、ただただ普通に12月最終週の日常を過ごしております。正月は旧暦でという国では大体こんなもん…なんですが、コソコソとUPしておくことにします。

 

大井10R 東京大賞典 G1 ダ2000m

 

◎ 02 コパノリッキー

 →チャンピオンズCの際にも書いたが、自身のペースで走れるかどうかが大きなカギを握る馬であり、有力どころに同型がいない地方交流の舞台では信頼度が大きく上がる馬。またアウォーディーは早めに抜けるとソラを使うという話が出ており、前を速めに処理できないという難点も持ち合わせている点は、更にこの馬にプラスに働くはずで、勝ちまで見た馬券を構築してみたい。

 

 相手はもちろんアウォーディーだが、チャンピオンズCでは敗因が明らかなアポロケンタッキーも再度の外枠、そして動かせるウチパクが入ったことでもう一度狙ってみたい所。

 

 馬券は3連単で◎を1着ー相手2頭を2・3着においたものに加え、抑えでアウォーディーが勝ってコパノが2着になる馬券も少しだけ押さえておくことにする。

 

ポチポチおねがい!!

競馬ブログ・ランキング

ランキング参加中!!

フォローする