重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

12/18 ちょっと気になる馬

 まいどー!!です、bera-an2です。

 

 昨日から自宅ではない某所にいるのですが、突然インターネットが繋がらなくなり、取り急ぎ携帯のテザリング機能を使って難をしのいでおります。というわけで簡易版でご了承下さい。

 

 

阪神11R 朝日杯フューチュリティステークス G1 芝1600m

 

 今年のメンツを見るとペース的にあまり上がりそうになく、上がり脚を強調できる馬を重視したいというのがまず第一のポイント。また土曜のレースを見る限り、力のいる馬場ながら内目の踏ん張りが目立っており、外を差してくる馬は少し割り引きたい所。その2点を加味して少し買ってみたい馬は…

 

 △ 10 モンドキャンノ

 →函館2歳ではいかにも距離不足といった感じの2着だったが、距離の伸びた京王杯では溜める区間ありの末脚勝負に快勝。ここは更なる距離延長となるが、血統的には厳しくても、2歳時点での同世代の争いであれば十分対応できると判断したい。想定外にペースが流れたとしても対応可能で、安定感を買っての抜擢としたい。

 

 相手筆頭は同じく上がりを強調できるダンビュライトとミスエルテだが、前走モタれておりそれがなければブレスジャーニーとの差はもう少し縮まっていたことを考えると、前者の方をより強調したい所。また外枠はプラスにならないだろうが、前走で強烈な決め手を発揮したディープ産駒のサトノアレスと新馬は強烈雨馬場、2戦目は高速上がり重視馬場を連勝しているレッドアンシェルも2列目に置いておきたい。3列目はいつものようにズラリと並べて高め待ちで。

 

【14:25 追記】

 

☆ 中山11R 02 シャイニープリンス

 →前走落とした金をここで返していただきたいのだが、この馬自身10番人気ながら単勝16倍とかなり割れ加減。手を広げても旨味がないので、2列目はツクバ、ルミナス、クラリティの3頭に絞って3連複で買ってみたい。

ポチポチおねがい!!

競馬ブログ・ランキング

ランキング参加中!!

 

フォローする