重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

12/11 ちょっと気になる馬

 まいどー!!です、bera-an2です。

 

 苦手な2歳G1ですので、スルーしていただいて構いませんよ。ホントに。

 

 

阪神11R 阪神JF G1 芝1600m

 

 年によってペースがガラリと変わるレースだが、今年はしっかりと流れる方に張ってみたい。ただ何が行くのかはよく分からない…その心は単に人気どころが切れ味するどい馬が多いだけという自分勝手な理屈オンリーだったりする。

 

△ 08 サトノアリシア

 →アルテミスSは道中掛かりきり。更に決め脚勝負になり、この馬にとっては完全に逆風だったが何とか掲示板は確保。もう少し流れれば掛かることも無いし、切れ味に頼る必要もないだけに、その部分の上積みに一縷の望みを賭けてみたい。

 

 相手は臨戦過程は良くないものの、2戦のパフォーマンスが確実に距離延長で生きてきそうなレーヌミノルをまず取り上げたい。ソウルスターリングは跳びが大きく内枠が良いとはいえないし、リスグラシューは現状切れ味勝負でしか勝っていない分、少し割り引き、それなら新潟2歳Sも決して弱くなかったヴゼットジョリーと同じくアルテミスS切れ負けしたシグルーンを加えた5頭を2列目に。3列目はいつものごとくズラリと並べて高め抜けを祈る3連複を買ってみたい。

 

 

中山11R カペラS G3 ダ1200m

 

 例年どのくらい前傾になるのがポイントのレースだが、前走逃げたのが地方の2頭のみ。しかもその2頭もコーリンベリー辺りであれば、楽についていけるようなレベルであり、今年は少し緩めの流れを想定したい。それでも前オンリーの結果にはならないのが、このレースの特徴であり、その辺りを意識して1頭チョイスしたい。

 

△ 10 マキャヴィティ

 →前走は出遅れと高速馬場で参考外。前々走はなぜか前目の競馬で伸びあぐねた。本来は差し脚を活かすべき馬なのだが、決して展開待ちではなく中団からチョイ差しが効く馬で、このクラスで力負けの実績がまだない所を少し買ってみたい。内枠では全く結果が出ない馬が中よりの枠に入ったのもプラスに考えたい。

 

 相手は前述の通り、激流にならずに楽に追走できるコーリンベリーが最右翼。絞るならワイド1点ともう一頭が当たればボーナスという感じで2頭軸の3連複をだが、何頭か2列目に加えるなら実績上位のノボバカラとダート替わりがプラスに働く可能性があるエイシンブルズアイ。例によって3頭目はズラズラパターンで。

 

 

その他気になる馬

 

 いつものごとくTwitterで呟いてみようと思います。最近は全く呟いていなかったりするのですが、今日は香港に関してはこちら中心で。オッズと相談ではありますが、カップ以外は外国馬中心に少し買ってみようかと思っております。カップは黙ってモーリスを見守るとします。よろしければ↓をポチりとお願い致します。

ポチポチおねがい!!

競馬ブログ・ランキング

ランキング参加中!!

 

フォローする