重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

8/7 ちょっと気になる馬

 まいどー!!です、bera-an2です。

 

 いつもながら回顧が遅れておりますが、いつもながら無視して予想を上げていきますが、恐らくいつも通り当たらないと思いますwww

 

新潟11R レパードS G3 ダ1800m

 

☆ 07 ピットボス

 →ユニコーンSでも推奨し4着。力負けの感もあるのだが、こちらの思ったようなペースにならなかったという背景もある。このコースは4角が急でその部分で一旦緩み、そこから再加速するのがデフォルトであり、この馬に取っては条件好転と言ってよいだけに、力差を埋められる可能性は十分あると考えたい。

 

 馬券はやはり3連複メイン。2列目は05・06・12辺りだが、荒れそうな印象もなく3列目もあまり広げずに、絞って買ってみたいところだ。

 

小倉11R 小倉記念 G3 芝2000m

 

☆ 06 マーティンボロ

 →七夕賞は激流を先行しての6着。流れと位置取りを考えると健闘したと言ってよく、ようやく復調してきた印象。ここは少頭数になり前走ほどの激流も考えなくて良いし、このレースは少なくとも上がり5つのレースになるだけに、ペース的にもこの馬により向いてくると思われる。3連複の穴で狙ってみたい。

 

 ただ相手はかなり難解…筆頭は一応アングライフェンとしておくが、3列目は全頭並べたいくらいの混戦ぶり。あえて手広く構えて、高配当になればラッキーといった感じであまり勝負せずに臨みたい。

 

その他気になる馬

 

その他に関してはいつものごとくTwitterにてつぶやいてみようと思います。Blogに乗せるレベルと思った時には【Blogエントリ追加対象】と明記しますので、よろしければ下のフォローボタンをポチッとしてやってください。

ポチポチおねがい!!

競馬ブログ・ランキング

ランキング参加中!!

フォローする