重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

7/24 ちょっと気になる馬

 まいどー!!です、bera-an2です。

 先週の反省もままならぬままにChinaに戻ってまいりました。とりあえず予想優先でこちらからお届けいたします。函館2歳はちょっとよく分からないので、追記できればという形にいたします。

 

中京11R 中京記念 G3 芝1600m

 

 最終週を迎えてついに外差し馬場に変貌を遂げた中京芝。どの馬も内を空けるようになると、外枠の優位性は減ってしまうのだが、差し優勢という部分には変わりなく、力のいる馬場を得意とする差し馬を狙ってみたい。

 

◎ 11 ダノンリバティ

 →芝・ダ兼用馬だが芝では荒れ馬場でタフなレースに適性のある馬。故に高速馬場だったマイラーズカップで人気を裏切るのはある意味必然と言った所。そしてここでの条件好転。このメンバーなら思い切って狙いたい。馬場読み大得意の鞍上になるのもここはプラスに働くとみたい。

 

 相手は人気どころからはダッシングブレイズ。このメンバーで56キロは恵まれた。後はココに来て力を付けているピークトラム。◎と同枠で同じく荒れ馬場適正上位のケントオーを上位に取りたいが、特殊条件だけに昨年の2・3着馬にも少し気を配りたいところだ。

 

その他気になる馬

 

その他に関してはいつものごとくTwitterにてつぶやいてみようと思います。Blogに乗せるレベルと思った時には【Blogエントリ追加対象】と明記しますので、よろしければ下のフォローボタンをポチッとしてやってください。

 

ポチポチおねがい!!

競馬ブログ・ランキング

ランキング参加中!!

 

フォローする