重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

7/3 ちょっと気になる馬

 まいどー!!です、bera-an2です。

 

 若干、体調が優れないのですが構わず行きましょう。

 

福島11R ラジオNIKKEI賞 G3 芝1800m

 

◎ 06 ダイワドレッサー

 →賞金加算したフェアリーSは高い位置を取って立ち回りでもぎ取ったものだが、その後のクイーンSは出負けして大外を追い上げる展開で4着。そこから間を空けたオークスでは8着ながら、重め残りかつ瞬発力勝負の中で外から追い上げる脚は見せており、条件好転のこの舞台での上積みは大きそうだ。開幕週で内目優勢の馬場も後押ししてここは絶好の狙い目と見る。

 

 馬券は◎1軸の3連複。相手筆頭は人気どころからは1・3の内枠勢や◎と同じく前目で上手く立ち回れそうな7辺りも面白そうだが、絞って取りこぼす位なら手広く行きたい所。特に3列目は広く取りたい。また3連単を買うなら◎は思い切って1着欄に塗ってみよう。

 

中京11R CBC賞 G3 芝1200m

 

☆ 04 メイショウライナー

 →前走は内枠の恩恵があったことは確かだが、平坦に近いLapをスムーズに先行できた時はこれ位はやれる馬。今回も明確な逃げ馬がおらずベルカントが自由にLapを刻むことを想定すれば、流れに乗れる可能性は十分。勝つまではいかないまでも3着までなら十分あり。

 

☆ 08 ワキノブレイブ

 →同じく平坦に近いLapでのちょい差しが好走パターン。同じく勝ちきるまではどうかだが3着狙いのスケベ狙いなら可能性はあるはず。

 

 とりあえず2頭を1列目に置いた3連複を。2列目はかなり手堅そうなエイシンブルズアイだけでいいかと思ったが、一応ベルカントも追加。3列目はいつもの様に手広く。

 

その他気になる馬

 

その他に関してはいつものごとくTwitterにてつぶやいてみようと思います。Blogに乗せるレベルと思った時には【Blogエントリ追加対象】と明記しますので、よろしければ下のフォローボタンをポチッとしてやってください。

ポチポチおねがい!!

競馬ブログ・ランキング

ランキング参加中!!

フォローする