重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

2/14 ちょっと気になる馬


まいどー!!です、bera-an2です。

案の定、更新をサボりまくっておりますwwまぁこんなもんですな。ただ先週の東京新聞杯からちょっと調子は上向き加減ですので、ここも軽く上げておきます。

京都11R 京都記念 芝2200m G2

▲ 04 ショウナンバッハ

前走も厳しい流れでも見せ場たっぷりの3着。位置取りを考えても評価できる内容だった。馬場が渋るようなパワー馬場もこなせそうで、面白い存在になれそう。相手は内枠でも馬場を全く苦にしないであろうヤマカツエース、同じくエリザベス女王杯でもパワー馬場こなしたタッチングスピーチを筆頭にし、レーヴミストラルは馬場への不安もあるが、頭数が増えて距離短縮になるこの舞台では差し遅れも懸念され少し評価を落としたいところ。


もし他にあればTwitterでつぶやいていくことにしましょう。




ポチポチおねがい!!
競馬ブログ・ランキング
ランキング参加中!!

ペタしてね

フォローする