重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

1/17 ちょっと買ってみたい馬


まいどー!!です、bera-an2です。

昨日は散々でしたね~2・3着に来た馬もいましたが、基本は単勝推奨ですので、2着でも3着でも最下位でも同じことです…気を取り直して今日もテキトーに上げてみます。


中山11R 京成杯 G3


◎ ナムラシングン

基本速い上がりは向かない馬。前走も勝ち馬は別格にしろそれなりにやれている。東京での完勝ぶりを見る限り、上がりが掛かるようなレースでグイグイ伸びていく印象が強く、この舞台を選択したことは決して間違いではない。外枠もマイナスではなく、ここは好勝負可能と見たい。とは言え、頭から狙うのもやや危険でメインは3連複。突き抜けた場合は単勝で補完しておきたい。

相手は1~4番人気だが、メートルダールはいかにもこのコースが合わない中での結果であり、この中では少し軽視してみたい。


京都11R 日経新春杯 G2


ダービーフィズ

ここは人気の盲点を付く感じで…G1では足りなかったが、G2では十分戦えるのは昨夏で証明済み。上がりが速くなり過ぎるのはNGなので、そこまでの信頼は置けないが、狙って面白いところはありそうだ。3連複で小銭投下だが、相手も1~4人気で良さそうな気配だけに、オッズ次第では手を引くことも考えたい。


その他気になる馬


☆ 京都5R フィールドシャルム
▲ 京都8R キングナポレオン
☆ 中京9R ビバリーヒルズ
☆ 中京9R スーパープリンセス





ポチポチおねがい!!
競馬ブログ・ランキング
ランキング参加中!!

ペタしてね

フォローする