重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

第1回マイル修行結果

まいどー!!です、bera-an2です。

競馬絡みの更新ではないので、関係ない方はすっ飛ばして下さいませ…

前回の帰国時(年末年始)に一発OKA往復をカマしてきましたので、香港への復路含めてのプレミアムポイントの報告です。

海外から日本競馬制圧を目論むBERA-anという男のBlog-120117ANA修行その1

日本発券のANAの国際便は、国際路線に連接するような国内移動に関しては、乗り継ぎ運賃と言う事で片道5,000円で乗れる制度になっています。(但し、往復各1回限り)これは香港発券でも、同じ仕組み…香港から日本に飛んでいる成田・羽田・セントレア関空(伊丹・神戸含)発着の国内線ならば、往路復路各1回ずつHK$600で乗ることが出来るのです。

そんな訳で今回、ワタシがアレンジしたのがこんな経路…って、上の図をクリックしてもらえれば手っ取り早いのですが、今回は分かりやすくこれ↓に書いてみましょう。

12/28 NH176 香港→関空(国際便・往路)…※

01/07 NH431 神戸→那覇(国内乗り継ぎ扱い)…1st Reg

01/07 NH106 那覇→伊丹(国内乗り継ぎ扱い)…2nd Reg

01/09 NH175 関空→香港(国際便・復路)…3rd Reg

※PPは1月1日起算なので2011年12月の搭乗は対象外となります。

どう見ても「香港⇔日本を往復している間に沖縄日帰りで行ってきた」の図式ですよね。こんなハチャメチャなプランでも適用してもらえるのですから海外に拠点を置いている身としては有難い限り。基本的に日本往復は会社持ちでやらせてもらえますので、乗り継ぎの部分だけを自己負担で上手くPPを稼いでやろうという魂胆であります。

更に今年は日本の往復が増えそうという事、でもって独身の間しかこんな事出来んだろうという思い(っても、結婚の予定があるわけではないのですがwww)も重なって、2012年、思い切ってトライすることにした次第です。

という訳で、現在は香港から羽田に降り立って2日目…(とは言いながら旅立つ前に予約投稿を済ませているのですが)当然、大阪に戻る際にも那覇経由ということでチケットは押さえてあります。また、それ以外にも日本滞在中にもう一発、那覇往復を目論んでおります。その辺の詳細はまた後日のエントリにて…

【今回の実績】
1st Reg~3rd Reg 合計3,316Mile 4,581PP

ポチポチおねがい!!

競馬ブログ・ランキング

ランキング参加中!!

ペタしてね

フォローする