重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

今年の目標と言う名の戯言


まいどー!!です、bera-an2です。

一泊でバーちゃん家に帰省しておりました。毎年の恒例行事だったのですが、いやぁ…今年もよく呑みましたwww 何の変わり映えもしない正月でしたが、そうも言ってられないのが、去年の馬券成績…大晦日のエントリでも分かる通りにズタボロ状態で終了…さすがにリアルはそこまでは悪くなかったものの、近年にないくらい最悪だったのは同じであります。大きな事は言えませんが、きっちりと数字ベースでの目標を設定するのは悪くない事ですので、分不相応にならない程度に並べておくことにします。

1馬券道場で名人位…とまでは行かないものの、自己最高位(九段)までは行きたい

いきなり願望込み…です。まぁ今年四段の人間が大それた事は言えないってのもあるのですが、今年の道場は今年より若干ハードルが上がっております。そんな事を踏まえた上で、こんな感じで行こうかなと。ただ道場もマイナーチェンジはあるものの、この形になってもう5年目(多分)…時間が経つにつれてマンネリ感に苛まれるのも事実であります。ですので、今年のチャレンジをひとつの区切りと言う事で、頑張ってみようと思います。

2勝負レースでの◎複勝回収率、指定買い目の回収率共に100%超

◎の複勝回収は120超えでしたので、そのまま継続…と言う事でOKと思いますが、悲惨だったのが買い方のアレンジ…シーズン後半は馬連やワイドにシフトしたのですがあまり意味がありませんでした…やはり3連複での買い目を作っていくのを基本で、その中で中身をアレンジしていく事を考えていこうと思います。

具体的に言えば…「相手を広げるwww」

それは単に買い目を増やす事につながるのですが、その分は中心になる馬を絞って、結果的に相手を広げないような工夫なんかもしていこうと思います。

1列目:◎
2列目:○・▲・×
3列目:ズラズラ~

これなら、3列目に10頭並べたとしても21点、13頭並べても30点で収まるんですね。ちなみに2列目に4頭おいても、相手10頭ならば26点…3列目に超人気薄を絡めての高配当を考えると、この位の点数は許容範囲…じゃ…な…い…かな…ね?'`,、('∀`) '`,、

後は…

・回顧の時の文章量を極力少なくする

ってのを、自分のために上げておこうかと…そんな感じで金杯からしっかり更新していこうと思いますので、よろしくお願いいたします。




ポチポチおねがい!!
競馬ブログ・ランキング
ランキング参加中!!

ペタしてね

フォローする