重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

テレビユー福島賞 and More~最強GP投票 6/27~

マイドです。今週末は本社よりエライさんが来襲(>まさに来襲www)している為に、いつも以上に時間が取れません…てなもんで、サクッと行かせていただきます。ちなみに宝塚記念の予想も簡易版になる可能性が大きいです…

さて最強GP…先週はかすりもしないこっぱずかしい結果となってしまいましたorz...ええ、日常茶飯事なのは自覚してますよwww。

≪2009下半期 第1回大会3日目≫

・指定レース

福島11R 3連複 1-5-8 5,000円

福島11R 3連複 1-5-14 5,000円

福島11R 3連複 5-8-11 10,000円

福島11R 3連複 5-8-12 10,000円

福島11R 3連複 5-8-14 20,000円

福島11R 3連複 5-8-16 10,000円

福島11R 3連複 5-11-14 10,000円

福島11R 3連複 5-12-14 10,000円

福島11R 3連複 5-14-16 10,000円

福島11R 3連単 14-5-8 10,000円

ブログランキング参加中↓

競馬ブログ・ランキング馬バナランキング参加中!

励みになります!ポチたのんます~(´∀`)

1 ナンゴクプラネット 牝5 55 伊藤工真 38.3
2   スーパーワシントン 牡6 57 柴田善臣 12.0
3   ダイワプリベール 牡3 54 北村宏司 15.2
4 バルバレスコ 牡6 57 柴山雄一 48.8
5 テーオーギャング 牡5 57 木幡初広 14.7
6   ルルパンブルー 牝4 55 吉田隼人 22.1
7 キルシュブリューテ 牝5 55 後藤浩輝 12.3
8 シャペロンルージュ 牝5 55 的場勇人 9.2
9   タムロスターディ 牡6 57 石橋脩 52.7
10   エフテーストライク 牝5 55 田辺裕信 43.9
11 × レッドビームシチー 牡7 57 小林淳一 56.6
12 × ゲットブラック 牡5 57 内田博幸 4.4
13   ライブリシュロム 牡6 57 小野次郎 106.0
14 アルティマトゥーレ 牝5 55 松岡正海 3.2
15   タイセイハニー 牝6 55 勝浦正樹 19.8
16 × ベイリングボーイ 牡5 57 渡辺薫彦 9.7

アルティマトゥーレが速いだろうが他のメンツを見てもあまり速い流れにはなりそうに無いか。やはり前で競馬出来る馬が有利になるだろう。

そのアルティマトゥーレは外枠で自身の競馬が出来そう。仮に控えたとしても外枠だけにさほど問題にはならないだろうし、大崩れは考えにくいのだがそれでも狙いたいのはテーオーギャング。3・4月の6F戦では人気薄を覆す大健闘の競馬…走れど走れど人気にならないのはもはや宿命だろう。ここも上手く番手に嵌っての競馬が可能で、展開利も見込めるだけに粘りこんでの馬券圏内突入も十分に考える事ができる。

穴はシャペロンルージュで。ここ2走は7F・8Fでの競馬も距離面での限界をあっさりと見せる結果だっただけに、ベストレンジであるこの距離に変わるのは当然好材料。ここでもすんなりと中団前目のポジションが取れそうで自分の競馬は出来そう。

後は距離ロスが大きそうだが外枠自身は悪くない、かつココでは力上位のベイリングボーイにこちらも距離短縮がプラスに働きそうなゲットブラック、こちらは逆に直千競馬が合わなかった可能性大のレッドビームシチーを上位に取り、内で脚を溜めるナンゴクプラネット、バルバレスコ、前走でこのクラスでもやれる事を証明したキルシュブリーテを押さえに。

・選択レース

札幌11R 3連複 2-3-15 5,000円

札幌11R 3連複 2-4-15 10,000円

札幌11R 3連複 2-5-15 10,000円

札幌11R 3連複 2-6-15 10,000円

札幌11R 3連複 2-10-15 20,000円

札幌11R 3連複 3-10-15 5,000円

札幌11R 3連複 4-10-15 10,000円

札幌11R 3連複 5-10-15 10,000円

札幌11R 3連複 6-10-15 10,000円

札幌11R 3連単 10-15-2 10,000円

1   ワンズガーホッド 牝3 52 古川吉洋 23.4
2 レットイットライド 牡5 57 横山典弘 5.5
3 テイエムオーロラ 牝3 52 中舘英二 13.6
4 × ユキノハボタン 牝4 55 丸田恭介 21.2
5 × タニノゴッドマザー 牝4 55 宮崎北斗 33.2
6 × コアレスカポーテ 牡4 57 藤岡佑介 6.3
7   キングオブロマネ 牡5 57 菊沢隆徳 72.1
8 ヨシサプライズ 牝4 55 田中博康 5.5
9   キョウエイエルメス 牝3 52 梶晃啓 78.9
10 レディハニー 牝4 55 藤田伸二 5.8
11   オレンジシュプール 牝4 55 四位洋文 6.9
12   メイプルスペシャ 牡5 57 武幸四郎 74.7
13   コクトー 牡3 54 田面木博 74.7
14   オースミビーナス 牝4 55 北村友一 21.5
15 スプリングアウェク 牝3 52 池添謙一 12.9
16 サクライダテン 牡4 57 三浦皇成 19.3

降級馬が多数もさほど信頼できる馬はいない…ここは思い切って昇級馬のスプリングアウェクを狙いたい。

惜敗続きにピリオドを打った前走は速いペースを悠々追走して抜け出しでこのメンバーでもスピードでは負けていない。むしろ上のクラスのスピードの方が合う可能性も…そういう意味では外枠は好材料であり、前に行きさえすれば馬券圏内に入る可能性が高まるこの舞台も後押しすれば、降級馬相手でも決して見劣りはしない。

相手筆頭は降級馬からこのクラス勝ちが好位差しで、そんな競馬が叶いそうなレディハニーとするが、同じ降級ならば内で脚を溜められるレットイットライドが穴で面白そう。

その他差しが生きる流れならば内から進められるユキノハボタンと自分の競馬が出来ればオッズほどの差は無さそうなコアレスカポーテに同じく先団からの競馬が叶いそうなタニノゴッドマザーを×評価とし力にオッズが見合わないテイエムオーロラとサクライダテンは差しに回るヨシサプライズと共に押さえまで。

ブログランキング参加中↓

競馬ブログ・ランキング馬バナランキング参加中!

励みになります!ポチたのんます~(´∀`)

フォローする