重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

愛知杯 and More~最強GP投票 12/20~

ブログランキング参加中!
↑気が向いたら押してやって下さい。励みになります( ´∀`)つ



マイドです。来週の一時帰国を控えてテンションが上がり気味…というわけでもなく、迫り来る色んなものに日々頭を悩まされているベラアンです…ホントにコピーロボットが欲しいですよ(T_T)

さて、最強GPも通常投票は今週が最後…ものすごい奇跡が起こらない限り私の投票も今週で打ち止めという事になりますwww。おそらく来年も継続されるでしょうから、つかの間の小休止と言ったところでしょうが。


…えーっと、まだ後4レース投票できるんでしたよね?確かwww。



なんか、もう終戦の雰囲気満載でお届けしておりましたが、本日もキッチリ投票しておりますので、ヘタクソ予想をご覧頂く事にしましょう。
≪2008下半期 第7回大会 5日目≫

・指定レース
中京11R 3連複 1-3-7 10,000円  
中京11R 3連複 1-6-7 10,000円  
中京11R 3連複 1-7-14 10,000円  
中京11R 3連複 1-7-16 10,000円  
中京11R 3連複 3-6-7 10,000円  
中京11R 3連複 3-7-14 10,000円  
中京11R 3連複 3-7-16 10,000円  
中京11R 3連複 6-7-14 10,000円  
中京11R 3連複 6-7-16 10,000円  
中京11R 3連複 7-14-16 10,000円

1 ニシノマナムスメ   牝4 55.5 ルメール 5.5
2 レインダンス   牝4 55 藤岡康太 7.3
3 × ウインシンシア   牝5 50 田中克典 18.5
4
ブーケフレグランス   牝3 51 鮫島良太 6.8
5 テイエムプリキュア   牝5 50 荻野琢真 18.5
6 トウカイルナ   牝6 53 四位洋文 13.5
7 ブリトマルティス   牝4 53 石橋脩 37.7
8
レッドアゲート   牝3 54 中舘英二 18.5
9
ダンスオールナイト   牝5 52 和田竜二 23.6
10
コスモプラチナ   牝5 53 津村明秀 16.1
11
カイゼリン   牝3 48 田中健 20.1
12
キャッチータイトル   牝5 51 上村洋行 45.2
13
スペシャルフロート   牝4 49 黛弘人 133.8
14 × チェレブリタ   牝3 50 大野拓弥 45.7
15
セラフィックロンプ   牝4 51 宮崎北斗 41.2
16 × アドマイヤスペース   牝4 51 的場勇人 17.0
17
マイネレーツェル   牝3 55 川田将雅 6.6
18 クラウンプリンセス   牝4 54 藤岡佑介 10.8

このメンバーならコスモプラチナがハナか?ただし軽量スペシャルフロートや揉まれ弱いテイエムプリキュアは前々での競馬をするだろうし、ペースはそう緩まず推移しそうでやはり狙いは底力面で優位に立てる馬だろう。

ここは叩き2走目中京巧者のブリトマルティスに期待したい。中京巧者=底力適正の持ち主という図式は間違っておらず、5走前の同コースでの準オープン勝ちに加え、マーメイドSでの好走と底力勝負でこその馬…前走は明らかに不向きな条件とコースでその負けは度外視できるはず。ハンデ的にも手ごろで狙い目は十分と言えよう。

相手筆頭はここでは力が一枚上のニシノマナムスメマイラーズCからみても激流にさえならなければ末脚は繰り出せそうで、馬場のいい内をロス無く走れそうなのも好材料。人気からはこの馬を上位に取りたい。ただ距離面の不安は付きまとい全幅の信頼は置けそうにもないが…

穴候補としては当然ペース適性を持った馬たちからピックアップしたい。まずは厳しいペースでの差し馬と言えばトウカイルナ。緩んでの瞬発力勝負ではどこにもいない馬だけに、この条件なら狙って面白そう。小回りでも捲るような脚が使えるだけに心配は入らないかエリ女からの転戦は着順関係なく巻き返せているだけにローテーション的にも好感が持てる。
同じくペース適性上位のウインシンシアこちらも春の中京戦が鮮やかだっただけにコースも向いてきそうで、休み明けながらこの斤量なら狙って面白そうだ。また前走の福島での持続力比べを差しきり新味を見せたチェレブリタも斤量的には恵まれており、こちらも狙い目。8枠の3頭は斤量55㌔のマイネレーツェルは外して後の2頭を買ってみたいが、脚質的に考えてクラウンプリンセスはロスの多い競馬になりそう…それならば前走で不得意条件かつ直線で立て直す誤算がありながら、掲示板まで脚を伸ばしたアドマイヤスペースが面白そうだ。

後は2番手を楽に追走できるなら、アル共の再現があるやもしれぬテイエムプリキュアとペース適性はあまり感じられないもののここ2走の内容でようやく復調してきたと感じられるレインダンスを押さえに。



・選択レース
中山10R 3連複 1-4-6 10,000円  
中山10R 3連複 1-5-6 10,000円  
中山10R 3連複 1-6-9 5,000円  
中山10R 3連複 4-5-6 35,000円  
中山10R 3連複 4-6-9 10,000円  
中山10R 3連複 5-6-9 10,000円  
中山10R 3連単 4-5-6 10,000円  
中山10R 3連単 5-4-6 10,000円 

1 アルシラート   牡4 57 後藤浩輝 14.7
2
アウトクラトール   牡3 56 ペリエ 7.1
3
ダイイチミラクル   セ8 57 柴山雄一 29.4
4 ガブリン   牡6 57 内田博幸 6.3
5 トーセンブレイク   牡5 57 横山典弘 6.9
6 ラインストーム   牡4 57 小林淳一 18.4
7
リボンノキシ   牝4 55 勝浦正樹 20.6
8
スリーセブンスピン   牡5 57 吉田隼人 4.0
9 × トウショウガナー   牡4 57 蛯名正義 7.4
10
ファイナルスコアー   牡3 56 三浦皇成 7.3
11
タケデンイーグル   牡6 57 大庭和弥 30.8
12
ヤマハケーン   セ7 57 柴田善臣 87.5
13
アントニオマグナム   牡7 57 小野次郎 22.8

速い馬が揃った。馬場状態を加味しても狙うべきは後ろから行く馬たちと言えよう。

その中でも腹を決めて直線にかけるラインストームに期待したい。ペース次第では突き抜けまで。相手も中団からの競馬になりそうなガブリンでいいだろう。

前に行く馬からは、休み明けでも中山で実績のあるトーセンブレイク。速いペースでもそれなりに踏ん張りが利きそう。トウショウガナーは他馬の目標にされそうで、狙い目としては落ちてしまうが、こちらも粘りが利きそうなだけに、一応の注意を…
逆にスリーセブンスピンはそう速いペースでなかったと思われるが、最後は歩いて2着が精一杯の様相だっただけに、このクラスましてやこのメンバーならば妙味は少ないと見て無印とする。

最後に内で脚を溜めるアルシラートに△を。



2つとも高めで当たれば、まだチャンスくらいはあるのでしょうかね?よー分かりません。



ブログランキング参加中!
↑気が向いたら押してやって下さい。励みになります( ´∀`)つ

フォローする