重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

2019 京成杯AHのほんのちょっと気になる馬

 昨日は比較的きれいに決まってくれましたね。勝ったかと思ったのですが、その辺は三浦コーセイって事で…ゲインがあまりなかったのは残念ですが、気持ち良い秋競馬の開幕になりました。それを受けての日曜日…重賞は気のある馬を見つけるのがかなり難しかったです。ほんのちょっと気になる馬ということでご覧くださいませ。

 

中山11R 京成杯AH(G3) 芝1600m

ほんのちょっと気になる馬

ハーレムライン

 →土曜の競馬を見る限り、差しも決まるというより、やや内目が有利…外を回して差してくる馬は少し厳しいかなという印象だ。そんな中でのピンク帽推奨…その心は、もちろん先行できそうだから。短距離でもスピード負けしないプールヴィルが2つ内にいて、それについていけば必然的に好位が取れるのではないかという妄想である…無理筋なのは百も承知で、逆に言えばそんな妄想でもしなければ、気になる馬を見つけられないという状況を察して頂けると有り難いという感じである。もともと中山は得意で、前々走で高速馬場をクリアしたという裏付けもあるので、私が有村架純と仲良くなる可能性よりは、全然あると思って買ってみたい。

 

馬券はどう買う?

 秒で3連複を選択。枠と流れを考えるとクリノガウディーはかなり有力と見ているので、この2頭軸を少し厚めに買って、01 08 10 11を2列目に置くパターンも押さえておこう。

 

 

その他気になる馬

阪神11R 

 →コチラは中山以上に妄想の強い推奨。前走はペースは悪くなかったのだが、テン乗りカタカナジョッキーで前に行き過ぎた印象。前段の通りハイペースはこなせるので、もう少しじっくり運べば見せ場があっても…この枠も悪くない。






(↑よろしければクリックしてやって下さいませ)

(↑ブログ更新のメール配信をご希望の方は…開催日には、メール通知限定の狙い馬も配信してます)

フォローする