重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

2019 紫苑Sのちょっと気になる馬

 このブログは夏でも秋でもすることは変わらないので淡々と進めていくのですが、一応言っておきます。今日から秋競馬ですね(棒)

 

中山11R 紫苑S(G3) 芝2000m

ちょっと気になる馬

フェアリーポルカ

 →開幕前のエアレーションが定番となり、開幕週から差しが届く中山…ここ2年は高速化した上で、差しも決まる馬場になっている。過去2年の勝ち馬(ディアドラ、ノームコア)は適正より能力の違いという側面が大きいのだが、今年はカレンブーケドールがそれに該当する以外は、そこまでハイレベルのメンバーではなさそうなので、馬場とペースの適正上位馬を積極的に狙ってみたい所だ。

 そこで、この馬。注目すべきはフローラSで、大外から積極的にポジションを上げ、数字以上に長い脚を使いながらも、高速上がり勝負に対応しコンマ1秒差。続くオークスは外から先行して見せ場こそ無かったが、流れに乗れておらず、そこまで悲観視する内容でもなかった。ここは絶好の中枠を引き、特に早い逃げ馬もいない中で、上手く中団までのポジションを確保できそう…人気の盲点になっている感もあり、本番はともかくこの舞台で一発かますだけの要素は揃ったと言えるのではないだろうか。

 

馬券はどう買う?

 前段の通り、カレンブーケドールのオークスは決してフロックで走れる内容ではないので、基本は3連複2頭軸で買いたいが、万一の紛れも考えて08 15を2列目に据えた3連複も少額押さえておきたい。

 

 

その他気になる馬

阪神11R 

 →ハイペースならば自身の脚は使える馬。ここはシュウジがそこそこのペースを作りそうだし、ダート2走目のエアアルマスがそのペースに対応できる保証もない。全体的にメンバーが丁重なこともあって、OP特別の掲示板下位が定番のこの馬にチャンスが回ってくる可能性がないかな…ということで、小銭投下の推奨としておく。






(↑よろしければクリックしてやって下さいませ)

(↑ブログ更新のメール配信をご希望の方は…開催日には、メール通知限定の狙い馬も配信してます)

フォローする