重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

2019 キーンランドCのちょっと気になる馬

 先週も割としっかりと予想してアンヴァルは3着に来てくれたのですが、ディアンドルの頑張りに成すすべなし…2番人気を買わずして26,000円の3連複を逃してしまいました。その反省を生かす…生かせるのかは分かりませんが、圏内に来る馬はしっかりと推奨できればと思います。

 

札幌11R キーンランドC(G3) 芝1200m

ちょっと気になる馬

デアレガーロ

 →内で包まれたくないセイウンコウセイと一息で走るタイプのライオンボス…必然的にペースは上がりそうだ。デアレガーロは今春の復帰で大きく馬体を増やしてパワーアップ。前走も外が伸びない中、大外から目立つ脚を使っており、少なくとも2~4着馬とは遜色ないと言えるレースは出来ていた。また馬場的には外の差しが効き出しているが、内が悪いという訳ではないし、この馬自身、馬群の中で我慢が出来て荒れ馬場も問題なくこなせるタイプなので、上手くロス無く進められれば、突き抜けまであっていいと想像しての推奨とする。

 

馬券はどう買う?

 突き抜けまでというワードを使っている以上、まず買っておきたいのが単勝。そして01 04 06 07 10 13 16辺りに馬連をカバーする。ダノンスマッシュ絡みは3連単で買ってもいいが、3列目はもう少し手広く買っておこう。ただデアレガーロ自身がムラのある馬なので、過度の期待は避けて軽めに買って楽しみたい。

 

 

その他気になる馬

新潟10R 

 →前走で明らかに追走に手間取っていたこの馬…回顧でも朱鷺Sに来るなら…と書いたとおりに狙いたい。意外に人気がないのはオイシイ。






(↑よろしければクリックしてやって下さいませ)

(↑ブログ更新のメール配信をご希望の方は…開催日には、メール通知限定の狙い馬も配信してます)

フォローする