重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

2019 北九州記念の気になる馬

 時間がありませんので、手短に行きましょう。

 

小倉11R 北九州記念(G3) 芝1200m

気になる馬

アンヴァル

 →予想するにポイントにしたいのが2点。まずは馬場…昨日のレースを見ていると、3~4角を中心にやや内が荒れてきている印象。それにつれてやや外目からの差しも目立つようになってきた。そして展開…ここはモズスーパーフレアの単騎が確定だが、2番手以降が団子になりそうな気配。外が伸びるとは言いながらも、外すぎる馬場を押し上げていくタイプは流石にロスが大きいのではないかというが2点目。そこでこの馬…本当ならもっと内の馬で狙える馬がいれば良いのだが、ここならギリギリセーフということで推奨。上手く馬場のいい所にはまって追走することができそうなのが最大のポイント。そして前走は行きっぷりが良くないながらも、直線では遅れて伸びてきて勝ち負けまで持ってきており、このメンバーなら勝負になっていいはずだ。

 

馬券はどう買う?

 基本は3連複で手広く…1頭軸で02 03 08 10 12 13 16 17 18の45点を買って、モズスーパーフレア絡みを厚めに。ミラアイトーン絡みはガミの可能性もあるので、思い切って切ってみてもいいかもしれないが、個人的には金額調整して買う方向で考えたい。

 

 

その他気になる馬

札幌11R 

 →ロードヴァンドールが締まったペースを演出すると想定し、この距離でもスタミナ優位の馬を少し買ってみたい。この馬はダービーでも健闘はしたが基本的にペースが合わずに、評価したいのはやはり青葉賞。この距離で少しでもスタミナが必要になるなら、面白いところがあっても…というスケベ心からの推奨。基本はフィエールマンのレースになると思うので、買うかどうかは微妙…

 






(↑よろしければクリックしてやって下さいませ)

(↑ブログ更新のメール配信をご希望の方は…開催日には、メール通知限定の狙い馬も配信してます)

フォローする