重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

2019 小倉記念の気になる馬

 昨日のノーフィアーは痛恨の4着…2着馬はしっかりとヒモに入れていたので、かなりダメージの残る結果になってしまいました。気を取り直してここで巻き返そうと思います。そんなことより、競馬終了後の事が気になって仕方ありません。松山より先にメジャーを勝つというのはこういうパターンもあったんだねぇ。とにかく頑張ってほしいです。

 

小倉11R 小倉記念(G3) 芝2000m

気になる馬

タニノフランケル

 →前々走はブラックスピネルにハナを取られて緩まないペースを追走。前走もマルターズアポジーを行かせての番手でフタをする係になりながら、自身も厳しいペースを刻んでおり、ハナが理想のこの馬にとって厳しい結果が見えていたのだが、バッタリと止まらずに1秒差に留まった。今回は競られる可能性は少なく、テンの速くないこの馬が楽にハナを取れそう。ハナを取ってしまえば後傾Lapにも対応できるし、高速馬場も問題ないとなれば、4番人気でも勝ち負けを視野に入れて買える存在と言えるだろう。

 

馬券はどう買う?

 前段の通り、勝ち負けを期待しているので、馬単馬連で構成したいのだが、人気どころではメールドグラースとアイスバブルはやや信頼度が上がりそうなので、この2頭は厚めに…何なら思い切って相手2頭でもいいかも。その場合に3連系を買うなら3列目は超手広く構えておこう。

 

 

その他気になる馬

新潟11R 

 →今年は意外とメンバーレベルが低そうな感じ。2勝クラスを勝ち上がってきた馬は多数なのだが、この馬は更にその上のクラスで好走しての参戦…更にその前走がかなりのハイペースで外々を回しつつの差し込みで、今回のこの枠もプラスに働きそう。意外に人気がなかったので、ちょっと買ってみたい。






(↑よろしければクリックしてやって下さいませ)

(↑ブログ更新のメール配信をご希望の方は…開催日には、メール通知限定の狙い馬も配信してます)

フォローする