重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

2019 CBC賞の気になる馬

 昨日は森くんがうまく乗ってくれましたね。少額ながら3連複を引っ掛けることが出来ました。起きてみれば、更に馬場が悪化しており、その辺りを読まなければ当たりに近付かないかなと思うので、昨日の当たりの反動含め、話半分で見て頂ければと思います。

 

中京11R CBC賞(G3) 芝1200m

気になる馬

ショウアンアンセム

 →前走は驚きの激走。枠や流れが合っていたこともあるだろうが、6Fへの適性を見せたとも言える内容だった。元々前走のように控えなければならない馬ではない…セイウンコウセイの動きが読みにくいのだが、明確な逃げ馬が少なく競り合うような流れは考えにくい今回ならば、行きたい馬を行かせての中団までで競馬ができるはずで、ややもすれば加速さえ必要とする流れをも味方につける事ができそうだ。道悪もこなせるだけに、その要素からも加点できる。

 

馬券はどう買う?

 陣営的に秋を目指しての賞金加算を目指しているほどなので、連まで来られる馬券を含め、3連複と馬連で構築したい。相手は2列目(馬連)候補で03 05 07 09 13辺り、3列目で01 04 08 10を追加する感じで。

 

 

その他気になる馬

福島11R 

 →面白いを通り越して、何が来ても驚かないのレベルなので、掘り下げることはやめたのだが、一応挙げるならこの馬…実は2頭いるのだが、まずは1頭目。一応クラシックを使われてきた馬で結果は出なかったが、このメンバーなら何とかして欲しい所、機動力重視の馬で外回りは向かなかったと見るべき。道悪も悪くない。そして2頭目…こちらはスケベ狙い的な要素が強いのだが、前走は厳しいペースを負荷の掛かる位置での追走で失速。元々そこまで行く馬ではないし、2走前から小回りの流れもむしろ合うと判断できる。この枠から奇襲的な乗り方…それをやりかねない鞍上なだけにその点からもワンチャンありと見たい。3連複の1列目ダブルで小銭バラマキで買っておこう。






(↑よろしければクリックしてやって下さいませ)

(↑ブログ更新のメール配信をご希望の方は…開催日には、メール通知限定の狙い馬も配信してます)

フォローする