重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

2019 ユニコーンSのほんのちょっとだけ気になる馬

 うーん。7頭立ての函館はもちろんのこと、このレースもこれという穴馬は見つけられませんでしたので、それをタイトルに反映させてのエントリです。話4分の1で見ておいて頂ければと思います。

 

東京11R ユニコーンS(G3) ダ1600m

ほんのちょっとだけ気になる馬

アシャカトブ

 →このレースのステップで最右翼の青竜Sが今年はスロー。ここへの直結度は少ないと感じさせる結果だった。そこで中盤からいまいち伸びきれなかったのがこの馬なのだが、本来緩みのないペースで力を出せる馬で、今年はメンバー的にかなりペースが上がりそうということで、力的に足りない部分をペース適性でカバーできないかなと言う妄想で推奨しておきたい。最強GPへの印登録は▲という事でご了承いただければ…それくらい気のないレースということで。

 

馬券はどう買う?

 メインは3連複。上位2頭は強いので2列目は2頭にして、3列目もあまり手を広げずに見ておきたい。2強の中ではデアフルーグに魅力を感じるので、3連単はこの馬が勝つ馬券を少しだけ付け加えておく。

 

 

その他気になる馬

函館11R 

 →OPでもそれなりに格好をつけているので、頭数半減でちょっとだけ魅力が出てきたかなと思わせたのがこの馬。何より時計対応力がない馬なので、コース替わりと馬場悪化もプラスに働きそうというのが大きい。とか言いながら、このレース馬券を買う気はまるで無いのだが。






(↑よろしければクリックしてやって下さいませ)

(↑ブログ更新のメール配信をご希望の方は…開催日には、メール通知限定の狙い馬も配信してます)

フォローする