重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

2019 オークスのちょっと気になる馬

 明日もちょっと野暮用で出てしまいますので、やや早めにUPしておきます。

 

東京11R オークス(G1) 芝2400m

ちょっと気になる馬

シェーングランツ

 →前走は最内ですぐに前に入られ、必要以上に後ろからの競馬になってしまった。もともと脚は持っているが、位置取り面で物理的に届かない位置だった。トップスピード比べでは分が悪いタイプだが、そこまで速くなりすぎない上がり勝負なら十分戦えるはず。ここはコントラチェックが、それなりのペースを作りそうで、この馬の巻き返せる流れになる可能性が高い。距離が伸びるのも悪くなさそうで、巻き返しに期待したい。

 

馬券はどう買う

 力的に十分たりるという評価はしにくいだけに、やはり狙いは3連複。2列目は桜花賞組+コントラチェックという形で考えたい。ラヴズオンリーユーは一気の相手強化で無敗の過剰人気もありそうな気配で押さえまで。

 

 

その他気になる馬

東京10R 

 →いつもあまり人気にならないが、自身の脚は使えるタイプ。少頭数もプラスに働きそうで、かならずヒモには加えておきたい一頭と言える。






(↑よろしければクリックしてやって下さいませ)

(↑ブログ更新のメール配信をご希望の方は…開催日には、メール通知限定の狙い馬も配信してます)

フォローする