重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

2019 平安Sのほんのちょっとだけ気になる馬

 珍しく土曜にお仕事ですので、合間にちょっとだけ挙げておくことにします。

 

京都11R 平安S(G3) ダ1900m

ほんのちょっとだけ気になる馬

クイーンマンボ

 →展開的にはハイランドピークが行って人気2頭がしっかりマークしつつ番手からという形が有力。そうなるとその2頭は絶対に外せないのだが、流れとしてはしっかりとスタミナが求められると想定…牝馬でも距離が長いほうがよく、スタミナ形と言えるこの馬を狙ってみたい。前走は前半から緩んだペースでこの馬の持ち味が生きるレースではなかっただけに、それで人気を落としているようなら、休み明けのココが狙い目に映る。

 

馬券はどう買う?

 前述の通り、上位2頭が馬券から消えることは考えにくいので、2列目に2頭をおいた3連複。あとはチュウワが勝つ3連単を少し買っておきたい。

 

 

その他気になる馬

東京11R 

 →前走、久々のワンターンの競馬でコンマ8秒差と流れの割には健闘したイメージ。ここは更にスローで運べそうなので、位置取りの利を生かせば、万が一の馬券圏内突入も…という、小さなスケベゴゴロを持っての参戦。小銭で複勝を買います。






(↑よろしければクリックしてやって下さいませ)

(↑ブログ更新のメール配信をご希望の方は…開催日には、メール通知限定の狙い馬も配信してます)

フォローする