重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

2019 ヴィクトリアマイルのちょっと気になる馬

 金曜は深酒からの、土曜起きたら棒振り…という典型的ダメパターンで久々に1円も馬券を買わない1日でした。こういう時に限って予想が…という、あるあるパターンも炸裂せずに買わなくてよかったね~という財布に優しい結果でしたので、今日は昨日の分も含めて思いっきりやられる可能性があります。ご注意下さい。

 

 

東京11R ヴィクトリアマイル(G1) 芝1600m

ちょっと気になる馬

カンタービレ

 →明確に行く馬がおらずアエロリットがいく形が想定されるが、この馬が緩めたペースを刻む可能性は少なく、一貫Lapに持ち込まれそうな気配だ。高速馬場だけに上がり適性も求められるが、スローからの上がり巧者が上位に来る可能性は少なそうだ。

 そこでこの馬。ローズSが上がり変調のペースで押し切りと一見適正がなさそうに見えるが、続く秋華賞では小回りながら持続力Lapで差しに回って結果を出しているように、決して上がりに特化した馬ではない。前走はスローからの上がり勝負で伸びきれずだったが、もう少し早めに動かすこの馬の競馬だったら不利を受けた可能性も少なかっただけに、やはりもう少し流れるレースで見直したいレースだった。外枠もこの鞍上なら特に不安に感じる必要もないし、むしろ半歩出遅れの中団あたりの競馬になれば、面白いと思うのだが。

 

馬券はどう買う?

 7番人気ながら集団の中のもので、3連複でそこまで旨味がないのも事実。馬連メインで考えたい。ムラのあるレースで人気で買いにくいラッキーライラックは押さえまでとしメインは2~4番人気への流し。それ以外の3着候補と言えるような馬も、小銭だけは投下しておきたい。3連複はボーナスと言うより、3着に負けてしまった時の補填という感じで買っておく。

 

 

その他気になる馬

京都9R 

 →ベタベタですが、ここは離し逃げが可能と見ます。4角まで遊ばせてくれれば、今の京都芝なら残り目が出てくると思うのですが…






(↑よろしければクリックしてやって下さいませ)

(↑ブログ更新のメール配信をご希望の方は…開催日には、メール通知限定の狙い馬も配信してます)

フォローする