重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

2019 NHKマイルのちょっと気になる馬

 昨日の東京には驚かされました…と、共に今日の馬場状態が非常に気になるところです。8時に稍重となっただけに、メインまでには良への回復は見込めそうですが、超高速馬場という感じにはならなさそうなので、一応それを頭において予想をしてみようと思います。

 

東京11R NHKマイルC(G1) 芝1600m

ちょっと気になる馬

ヴァルディゼール

 →まず、上位2頭は強く3枠目への推奨という趣旨であることを書いておいて…この馬。連勝が共にラスト1F最速を記録して、脚を使い切っていない中で迎えた前走。内でポジションを悪くしつつ強引に外に進路を見出した所に、外から切り込まれカットされる不利。上がり最速区間でそれをやられると流石に無理で、ラストは同じように伸びているだけに、余計にもったいなさを感じる内容だった。基本切れ味に活路を求めるタイプではないだけに、持続力勝負になりやすいこの舞台はプラスに働くだろうし、その影響で人気が落ちているようなフシもあるので、3枠目の筆頭としてはこの馬を上げておきたい。

 

馬券はどう買う?

 前段のとおり、グランアレグリアとアドマイヤマーズには一目置かねばならないのだが、前者は高速馬場ではないこと、更に緩めのペースのほうがパフォーマンスが上がる馬で、このレースの想定ペースであればオッズほどの差は感じられないということで、勝つ可能性があるのは2頭という感じで3連単を構成したい。また万が一、どちらかが4着いかに沈む可能性も考えて、3列目に他の馬を並べる3連複も小銭だけ投下しておく。まぁ勝負するレースではないので、G1だからといって熱くなるのはやめておこう。

 

 

その他気になる馬

東京10R 

 →距離が伸びていいのがこの馬。更にイーブンLapで脚を続かせることの出来る馬なので、前半からそこまで速くならない中で、前に2~3頭置いて自ら前を捕まえられるような今回のペースはプラスに働きそう。単勝を買ってみたい。






(↑よろしければクリックしてやって下さいませ)

(↑ブログ更新のメール配信をご希望の方は…開催日には、メール通知限定の狙い馬も配信してます)

フォローする