重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

2019 京都新聞杯のちょっとだけ気になる馬

 ブラストワンピースの目黒記念参戦に色々と荒れておりますな。というか、そこまでルメールに寄せてどうするんでしょうかね、ノーザンファームさんは。凱旋門出走の可能性がある馬でもサートゥルナーリア、フィエールマンがいるだけにねぇ。59くらい背負わされて、普通に負けそうな気がしないでもないですが…

 

京都11R 京都新聞杯(G2) 芝2200m

ちょっとだけ気になる馬

ヴァンケドミンゴ

 →スローは明白で、坂の下りからの上がり勝負になりそうなこのレース。外から上がりを生かす抜群の瞬発力型というのも少ないので、立ち回りに妙味ある内目の馬に照準を絞りたいところだ。この馬は2走前は中山で上がり2Fのみの勝負を出遅れからの差し込み、そして前走は最内で挟まれて流すようにしてのゴールと本来の力を出し切れておらず、未勝利勝ちが上がり4F勝負だっただけに、広いコースでスムーズに追走できるようなら、このメンバーであればワンチャンあっておかしくないと見る。

 

馬券はどう買う?

 もちろん3連複なのだが、混戦でも人気どころで消せそうな馬もおらず、2列目に1~4人気を置いて、3列目を手広くというパターンで買ってみたい。何れにせよ少額勝負でお茶を濁すレースという感じで。

 

 

その他気になる馬

新潟11R 

 →正直、ここまで人気するとは思わなかったが、今の速くない新潟の馬場なら久々の芝でも太刀打ちできそう。内目にも速そうな馬が揃ったので、コース利をうまく生かして欲しいところだ。






(↑よろしければクリックしてやって下さいませ)

(↑ブログ更新のメール配信をご希望の方は…開催日には、メール通知限定の狙い馬も配信してます)

フォローする