重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

2019 天皇賞春のちょっと気になる馬

 昨日は("も"ですね…)ダメダメでした。全体的に今年の2月あたりから低調な状況が続いており、元号が変わる来週からは何とか浮上してきてくれないか…と願うことにしましたので、今日はとりあえず外れます。ハイ。

 

京都11R 天皇賞 春(G1) 芝3200m

ちょっと気になる馬

グローリーヴェイズ

 →人気が長距離でも切れ味を生かすタイプの馬なのだが、ココはメンバー的にもそんなレースにはなりそうにない…少なくとも上がり4F以上の勝負になるということを、まず決め打っての推奨となる。菊花賞は5着だったが、終始外を回してのもの、かつそこまでの上がりに特化した馬でもないという事を考えると健闘した部類…今年は日経新春杯の上がりを掛かる流れを差し切って幅を広げており、上がり4F以上の末脚比べになるのであれば、この馬を上位に取りたいところだ。

 

馬券はどう買う?

 基本は馬連。人気2頭ももちろん買うが、それに加え08 12の4点で。追加で4頭を2列目に入れた3連複も。

 

 

その他気になる馬

京都10R 

 →前走でハイペースを追走し失速。ここもペースは速くなりそうだが、そこまで厳しくならなさそうで、得意の先行力を生かせば巻き返しは可能と見る。






(↑よろしければクリックしてやって下さいませ)

(↑ブログ更新のメール配信をご希望の方は…開催日には、メール通知限定の狙い馬も配信してます)

フォローする