重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

2019 青葉賞のちょっと気になる馬

 木曜のエントリのとおり、ちょっくら旅立ってまいりますので、事前かつ手短に行かせていただきます。明日以降は天皇賞はできるだけ予想を上げたい…月曜日はオミットの可能性が大きいかな…という感じで見ていだければと思います。

 

東京11R 青葉賞(G2) 芝2400m

ちょっとだけ気になる馬

カウディーリョ

 →近年のこのレースは後傾でも上がりのみの勝負にならない傾向が強い。ここは引っ張りそうな馬が1頭しかいないので、それが外れるやもしれないのだが、一応傾向通りという風に決め打って買ってみたいのがこの馬。前走は少頭数でもやや縦長になる展開…それを3~4角でしっかりポジションを上げつつ差し切った。この馬自身、数字以上に長い脚を使いつつ11秒台前半の部分でも対応したことになる。ココはメンバー的にもそう抜けた馬もいないので、このレベルでも勝負になると見ての推奨としたい。

 

馬券はどう買う?

 ここは権利獲得まで見てメインは馬連で買ってみたい。01 02 03 04 05 06 07 09 15位に手広く。ボーナスは勝ちきった時の馬単で。

 

 

その他気になる馬

東京12R 

 →この距離になるのはむしろ好材料。速いペースで先行できる脚力は持っており、特に競り合う馬もいなさそうなので、楽なペースで追走できれば…という妄想。






(↑よろしければクリックしてやって下さいませ)

(↑ブログ更新のメール配信をご希望の方は…開催日には、メール通知限定の狙い馬も配信してます)

フォローする