重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

2019 フローラSのちょっとだけ気になる馬

 昨日は全くダメダメ…完膚無きまでに叩きのめされました。流石にマイラーズCには手が出ないので、この難解レースにチャレンジしてみますが、たぶん今日もダメだと思います。

 

東京11R フローラS(G2) 芝2000m

ちょっとだけ気になる馬

ペレ

 →トライアルらしくスローという感じになる年と、ならない年に結構極端に分かれるレース。今年は行きたいウィクトーリアとジョディーがおり、折り合いはつくだろうがどスローの上がり勝負という形にはならないという想定で臨みたい。ペレは東京での未勝利勝ちの内容が秀逸。ポイントは後傾ながらトップスピードとギアアップの勝負にはならなかったことだ。そして前走…逃げ馬の作るスローから直線での極端なギアアップに付いていくのが精一杯の内容で2着だったのだが、逆に今回想定の流れで逆転できると判断したい。

 

馬券はどう買う?

 オークスに出るためには2着がいるのだが、馬券は3連複で。相手は非常に難解でなので、02 03 07 08 09 10 13 16 18をまず1頭軸で流し、2列目02の時だけ少し厚めに買いたい。

 

 

その他気になる馬

京都11R 

 →オッズに大きな差が出ているレースだが、ヒモでちょっと押さえたいのがこの馬。時計対応力だけで見れば、3枠目に滑り込んできてもおかしくないかなという思いから…あくまでヒモなので、◎を付けない前提の推奨であることはお断りしておく。






(↑よろしければクリックしてやって下さいませ)

(↑ブログ更新のメール配信をご希望の方は…開催日には、メール通知限定の狙い馬も配信してます)

フォローする