重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

2019 オアシスSのちょっと気になる馬

 一瞬だけ日本に戻ってまいりました。終始バタバタしてる感じなので、色々と端折り気味になりますがご了承下さい。というか、福島牝馬Sが10頭立てとは知らなんだ…(T_T) というわけでオアシスSをちょっと考えてみました。

 

 

東京11R オアシスS(L) ダ1600m

ちょっとだけ気になる馬

ローズプリンスダム

 →前走4角まで保たなかったドライヴナイトが短縮で連闘。加えてドリームキラリもいて、いつもの東京8Fの流れにはなりそうにない。通常ならダートでも上がりを強調して、自身の末脚でまとめて面倒見られる馬も来れるコースなのだが、ここはしっかりとしたペースで脚を残せる馬を買ってみたい。と…そんな流れがぴったりな馬がこの馬。バタバタの我慢比べより、12秒台中盤~後半が続くレースを我慢比べするパターンがこの馬の真骨頂。8F戦も経験あって、そこそこの位置を取れる前半の脚も持っているだけに、休み明けで動ける体制ならば、最も魅力的に映る馬だ。

 

馬券はどう買う?

 基本は3連複で、ハマった時にはそれ以上の着に来ると見て、そんな馬券もボーナスで押さえたい。相手は02 04 05 06 08 10 11 13 15の9頭。この人気なら100円ずつの3連複45点と馬連9点を投じて見ておく感じでいいのではないだろうか。

 

 

その他気になる馬

福島11R 

 →一応、ここでの推奨とするが、全く触手の動かないレース。ポイントは前でペースを作る馬たちが共に後傾でも走れる下地があるということ。ならば、その後ろから虎視眈々と狙える馬を中心視するのがセオリーだろう。万一もう少しペースが上がっても対応できるタイプで人気でもまず上げたいのがこの馬。(だから↑で取り上げづらいということなのだが)






(↑よろしければクリックしてやって下さいませ)

(↑ブログ更新のメール配信をご希望の方は…開催日には、メール通知限定の狙い馬も配信してます)

フォローする