重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

2019 皐月賞の気になる馬

 昨日はカテドラルから買って1円にもならないという、ゲ○を吐きそうな結果で寝込んでおりました。ネジを巻き直してもう一度…という感じにも今ひとつなれないので、流し気味で行こうと思います。

 

中山11R 皐月賞(G1) 芝2000m

気になる馬

アドマイヤマーズ

 →基本的にサートゥルナーリアと共同通信杯の2頭を加えた3頭の競馬であることを前提での推奨。更にサートゥルナーリアが死ぬほど強い可能性(が高い)だけに、共同通信杯組の2頭の中で序列をつけるとすればコチラという意での推奨とする。斤量差に加え、この馬の上がり限界を超える脚を求められた可能性が高く、今回の流れを考えると、その差は逆転可能と見たい。外に何としても行きたいという馬もおらず、内の馬で先団を形成できそうで、この馬の先行競馬が上手く嵌りそうというのもプラスに働くだろう。

 

馬券はどう買う?

 前段のとおり、基本はサートゥルナーリアとの2頭軸だが、万が一この馬が勝つんじゃないのという線は一応見て3連単を買いたい。3列目は02 03 04 07 08 10としダノンキングリーは配当的に来たら諦めるか、元返しまでという感じで。

 

 

その他気になる馬

阪神11R 

 →前走は内を突いてきたのだが、基本的にダートを内を突いて伸びてこられる馬は、決して弱い馬ではない。いま阪神ダートは意外と差しが効いており、ペースもそこそこ上がりそうなので、さらなる前進を期待したい。






(↑よろしければクリックしてやって下さいませ)

(↑ブログ更新のメール配信をご希望の方は…開催日には、メール通知限定の狙い馬も配信してます)

フォローする