重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

2019 大阪杯の気になる馬

 ドバイは快勝とは行きませんでしたが、とりあえず残高を増やしての日曜…そういや土曜も重賞当たったのに、大して増えてなかったんだよな…まぁいいです。と言う訳で、今日はハズレます、きっと。

 

阪神11R 大阪杯(G1) 芝2000m

気になる馬

キセキ

 →本来であればココで取り上げるべき馬ではないのだが、昨秋のパフォーマンスを見ていると、今回出走の他G1馬と比較しても一段上のところにいると思わせる馬。しかも今回は単騎で36秒台の入りが出来そうなので、後半でペースを上げ出し抜くような競馬が出来るのであれば、追いつける馬がいないと考えたい。ブラストワンピースに1番人気を譲るようなら、コチラで勝負したい。

 

馬券はどう買う?

 早めにペースを上げて、上がり4Fもしくは3Fを最速にするくらいのLapを踏むと想定。そんなペースに対応できそうな馬を中心にピックアップしたい。リンクしてくるのが昨年のこのレースで、その2・3着馬はまず買い。更にコーナーでの機動力に長け、前走よりはペースが向くであろうエアウィンザー、前半緩めからのロングスパートはこの馬に取ってはプラスに働く(ただしその緩い所でそれなりの位置をとってほしい)ステルヴィオ…この4頭を中心視。3着はもうちょっと広げて買ってみる。何れにせよキセキが勝つ想定で来られる馬を挙げているので、それ以外の馬券を買うつもりはない。

 

 

その他気になる馬

阪神9R 

 →これと言った馬がいないというのが、正直なところだが、大阪杯の前にこのレースのこの馬を見ながら観戦。正直、穴というわけではないのだが、そこまでペースが上がらないと思われ、マイペースで運べれば押し切り可能と判断したい。






(↑よろしければクリックしてやって下さいませ)

(↑ブログ更新のメール配信をご希望の方は…開催日には、メール通知限定の狙い馬も配信してます)

フォローする