重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

2019 ダービー卿CTのちょっと気になる馬

 予定通りの積み残しとなりましたが、マーチS分は今日の夜にでも更新しておきます…たぶん。

 

中山11R ダービー卿CT(G3) 芝1600m

ちょっと気になる馬

マイスタイル

 →小倉大賞典は控えに回って持ち味生きず。逃げなくてもそこそこの位置で競馬をすることが必須の馬だけに、この結果も仕方なしと言えるだろう。京都金杯で対応したようにマイルの流れもOK。外から被せられないこの位置ならマルターズを前に見る位置でも力は発揮できそうで、巻き返しに期待しての推奨とする。人気馬では積極的に買いたくない鞍上だが、人気薄になれば何かやってくれるんじゃないかと期待感のほうが上回るのは気のせいだろうか。

 

馬券はどう買う?

 メインは3連複だが、はまれば2着以上もあると見て馬連と併用で。相手はかなり難解で気持ち的には総流ししたいくらいだが、あえて絞るなら02 04 05 10 11 12辺りか…

 

 

その他気になる馬

阪神11R 

 →前々走の勝ちっぷりが優秀。前走は直線で前が壁になり、それが無ければ勝ち負けというわけでもなかったのだが、ペース含めて力を出し切れていなかった。ここはかなりしっかりと流れると見て、巻き返しを期待したい。そもそも人気で買う馬ではないので、そういう意味でも今回が狙い目。






(↑よろしければクリックしてやって下さいませ)

(↑ブログ更新のメール配信をご希望の方は…開催日には、メール通知限定の狙い馬も配信してます)

フォローする