重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

2019年 毎日杯の回顧

 これってアドマイヤの近藤さんが落としたんですよね。この手の馬って、過去はほぼ回収できずに終了という感じになるんですが、この馬もその気配がぷんぷんしますね。何にせよ、まずは無事デビューを…

 

毎日杯

Lap・馬場振り返り

12.9-11.5-12.1-12.2-12.0-12.2-11.2-11.2-11.9=1:47.2

 ランスオブプラーナのペース。全く先行争いが起こらず、3F目にして12秒台が出るスローな流れ…中盤こそ大きくは緩まなかったが、3F目の遅さを引き継いでのもので、基本的には上がりのみの勝負になったレースと言えるだろう。正直、この流れならラストはもう少しまとめてほしかったというのが正直な所…レースレベルは決して高くなかった。

 

各馬振り返り

 ランスオブプラーナ:アルメリア賞の分だけ走ったら、ここでも勝てた。まぁそういうことだろう。マイペースで運べればギアアップにも対応できる逃げ馬なので、今後もそういう舞台なら買えるが、現状のパフォーマンスでは更にメンバーが上がった時に同じパフォーマンスを出せるだけの下地は見せていない。皐月賞に回るようだが、触手は動かない。

 ウーリリ:新馬も上がりのみの競馬を決め脚勝負で勝ちきったが、ここも同じような競馬をインのポケットから抜け出すような形で再現した。ただここで勝ちきれない以上、更に上を見るのは厳しいだろうし、血統背景から人気になりやすい馬なので、次に厳しいレースになりそうな所に出てきたら軽視する方向で考えたい。

 ヴァンドギャルド現状はやはり上がりを生かすような競馬、ペースの方があっているということだろう。ただ33秒前半の脚が使えるタイプでもないので、自分のレースができても勝ちきれないというパターンが増えそう。自己条件からやり直したほうがいいかと。

 マイネルフラップ:ペースの遅さを嫌ってか、早めに外を進出していった。この馬の特性を考えると決して間違った判断ではないと思うが、基本的に展開待ちの馬なので、今回はハマらなかったということ。アーリントンCからNHKマイルに行くようだが、そこでも予想スタンスは変える必要ないだろう。

 

 

 まだ1勝馬ですが、ここは流れが合わなかったし、そんな中でも自身の脚はつかったなと思わせたのがこの馬…(オールイズウェル)距離が伸びるのも悪くないので、そんな舞台ならちょっと買ってみたいと思います。






(↑よろしければクリックしてやって下さいませ)

(↑ブログ更新のメール配信をご希望の方は…開催日には、メール通知限定の狙い馬も配信してます)

フォローする