重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

2019 スプリングSのちょっと気になる馬

 昨日はバタバタして予想こそしたものの、ブログに上げる時間がありませんでした…というか、その後も色々あって結果的にほとんどすべての馬券が買えていないことが、後になって判明するというガタガタ振りで(結果、買ってなかったほうが良かったパターンなのも…)明日(もう今日ですが)も、あまり時間がないので事前にそして手短にお届けいたします。

 

中山11R スプリングS(G2) 芝1800m

ちょっと気になる馬

エメラルファイト

 →どの馬にも比較的チャンスがあり、1頭を除いて3着以内に入らないと本番への道が絶たれる可能性があるということで、大荒れも考えられるレース…ペース的に考えると、行きそうな馬がいるものの暴走は考えられず、コースなりに後傾の持続力勝負…その中でやや厳し目で上がりの掛かるレースを想定できるのだが、そうなればこの馬が最もしっくり来る。朝日杯はレースに関係ない中で上がり最速だったが、そもそもそんなペースが合わない中でのもので、その後の白梅賞では比較的流れる中で、馬群の中から外に出して前を捕まえた。力上位というわけでないが適性で浮上させたい一頭と言える。心配は鞍上だけ。

 

馬券はどう買う

 やっぱり3連複。12番人気なので1頭軸で手広く流したい。候補としては02 03 04 07 08 10 12 13 15辺りで。

 

 

その他気になる馬

阪神11R 

 →ここも行きたい馬は複数おれど、そこまでペースは上がらずかつ、上がりに寄り過ぎないレースを想定したい。となればこの馬。前走は自ら坂の上りでレースを動かし息切れであまり気にする必要はないだろう。






(↑よろしければクリックしてやって下さいませ)

(↑ブログ更新のメール配信をご希望の方は…開催日には、メール通知限定の狙い馬も配信してます)

フォローする