重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

2019 中山牝馬Sのちょっと気になる馬

 このところのトンチンカン振りは自分でも自身を失ってしまうレベルですが、買わないと当たらないわけですしね…出口の見えぬ荒療治は続きます。

 

中山11R 中山牝馬S(G3) 芝1800m

ちょっと気になる馬

アドマイヤリード

 →昨春の不振から戻ってきたのがここ2戦…共に中山の中盤緩みのないレースで結果を出してきた。元々キレはあるもののそれが一瞬のものだっただけに、中山のほうがあっているという見立ても出来るのだが、緩まない流れに対応できたことが大きい。時計対応が苦手な馬で、少しでも時計のかかる条件はプラスだし、再度内枠を引いたことも味方する。後はペースだが、前で競馬したい馬は多いものの、絶対ハナ条件はカワキタエンカのみ。序盤で隊列が決まれば、そこまで速くならないことも考えられるだけに、今回はそちらの方に張ってみたい。

 

馬券はどう買う

 基本は3連複。実力上位の4歳2頭と前走速い流れを積極的に行き過ぎたフロンテアクイーンの3頭をメイン…これら3頭で2枠が埋まるパターンをまず買って、1枠しか埋まらない場合はもう何が来るのかは分からないので総流しで押さえる。ただ混戦ぶりがオッズに反映されており、どれが来てもガツンとはいけそうにないので、思い切って人気サイドに寄せるか、穴目に振れるかを決め打ってしまうのも一つの手。何れにせよ勝負度合いは薄いレースであることはお忘れなく。

 

 

その他気になる馬

中山8R 

 →先行激化気配。どちらかと言えば東京でいい馬だが、元々力上位なだけに、前潰れになるなら中山でも足りる可能性は大きい。戦歴とは裏腹に2着以上まで来る馬券を買いたい。






(↑よろしければクリックしてやって下さいませ)

(↑ブログ更新のメール配信をご希望の方は…開催日には、メール通知限定の狙い馬も配信してます)

フォローする