重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

2019 阪急杯のちょっとだけ気になる馬

 今日はちょっとバタバタしますので、早めかつ手短に…

 

阪神11R 阪急杯(G3) 芝1400m

ちょっとだけ気になる馬

スターオブペルシャ

 →阪神Cの1~3着がそのまま出走。当時と違うのは1・2着馬が外目の枠に入ったことだ。今回も明確に逃げる馬はおらず、ペースはさほど上がらないだろうが、少なくとも阪神Cのようにスムーズに競馬が出来る可能性は下がるわけで、それなら同じ内枠から差して伸びてきたこの馬が更に前に迫れる方に張ってみたい。

 

馬券はどう買う?

 さすがに今年未勝利の鞍上がここで勝ち切るとも思えないので、3連複メインで。ただ相手は非常に難解。阪神Cの上位がそのまま来る可能性もあるのだが、穴を演出するとしたら、当時出走していない馬たちと思うので、01 02 03 07辺りの内中心に手広く構えたい。

 

その他気になる馬

阪神12R 

 →前走は恵まれて楽勝だったが、2走前が500万にしてはかなり厳しい競馬をしながら2着に粘れており、当時の勝ち馬はすでに準OP。この馬も1000万なら勝負になると判断しての推奨。






(↑よろしければクリックしてやって下さいませ)

(↑ブログ更新のメール配信をご希望の方は…開催日には、メール通知限定の狙い馬も配信してます)

フォローする