重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

2019 京都牝馬Sのちょっと気になる馬

 今日は1日ゆっくり競馬が出来そうなのでボチボチ…Twitterにもちょくちょく上げていこうと思います。ただ重賞でコレっていう馬を見つけられなかったのが残念…

 

京都11R 京都牝馬S(G3) 芝1400m

ちょっと気になる馬

ワントゥワン

 →この馬はとにかく溜めて直線だけにすべてのパワーを凝縮させる乗り方で結果を出してきた。ここはペースが緩みそうもないし、馬場的にも差しが十分届くだけにそれを前提にした上での推奨。昨夏~秋のマイル重賞で3連続2着で、前走の阪神Cでは不発に終わったのだが、これはペース的にも馬場的にも前が残れる状況が揃ったもので特に評価を下げる必要もないし、7Fへの適性を下げる結果でもなかった。メンバーの落ちる牝馬限定戦なら勝ち負けまで出来ると見たい。手の合いそうなデムーロに戻ったのも好材料だ。

 

馬券はどう買う?

 ハマれば勝ち負けまで出来る存在なので馬単馬連で買ってみたい。相手はどの馬も一長一短で難解でできるだけ手広く。差しー差し決着も視野に入れ、10 15 17辺りまで含めて押さえておきたいところだ。

 

 

その他気になる馬

京都10R 

 →前走も推奨したのだが思ったより前が速くなり位置取りが悪くなってしまった。4角の位置取りで勝負する馬…逆に言えば差しに回っていい馬ではないので、そこがポイントになるのだが、今回は組み合わせ的により前で競馬するチャンスがありそうで、並んでのしぶとさを買って、今一度狙ってみたい。

 

 ダイヤモンドSは素直に◎ユーキャンスマイルにしますが、多分馬券は買いません。一応印はブログランキングに載せておきます。






(↑よろしければクリックしてやって下さいませ)

(↑ブログ更新のメール配信をご希望の方は…開催日には、メール通知限定の狙い馬も配信してます)

フォローする