重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

2019 京都記念のちょっと気になる馬

 昨日の東京は中止になったのですが、実際の府中はほとんど雪は降らなかったそうです。月曜日を狙ったちょっと早めの決断…と、私のような根性の曲がった人たちは穿った見かたをするのではないでしょうか。佐賀記念がかわいそう…

 今日は時間がありませんので、手短に…

 

京都11R 京都記念(G2) 芝2000m

ちょっと気になる馬

ダンビュライト

 →荒れ馬場得意というか、とにかく速い馬場が不得意な馬。前走も中山にしては異例の10秒台を記録した部分で置かれてしまった。今回はペースメーカーはいないものの、京都の外回り、更に10秒台は無いだろうという馬場状態を加味すると、力は出せる下地は揃ったと判断したい。

 

馬券はどう買う?

 まぁ無難に3連複メイン…2列目は02 10 11が筆頭だが、この3頭に関しては馬連も押さえておきたい。

 

 

その他気になる馬

東京9R 

 →前走は出負けして後方から上がりを使ったものの結果が出ず…もともとは好位から速めの脚を使って抜け出せる馬なので、メンバー的にも出さえ悪くなければ、良い位置は取れるはずで、ここは巻き返しに期待したい。






(↑よろしければクリックしてやって下さいませ)

(↑ブログ更新のメール配信をご希望の方は…開催日には、メール通知限定の狙い馬も配信してます)

フォローする