重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

2019 愛知杯のちょっと気になる馬

 週中が2重賞の回顧だけだったので、何だか久しぶりのエントリのような気がします。かと言って、特別張り切るわけでないので、いつものようにボーッと見ていただければと思います。

 

中京11R 愛知杯(G3) 芝2000m

ちょっと気になる馬

ワンブレスアウェイ

 →恐らくティーエスクライがハナ。道中できるだけ緩めたいランドネが番手でフタをする役目になるはず。トータルとしてはそこまでペースが上がらないので、差し馬よりもそこそこの位置から器用に立ち回れるタイプをピックアップしたい。この馬の好走パターンは好位から34秒台の脚で抜け出し…で、条件にはピタリとハマってくる。出遅れぐせがあるので、今回もそのリスクと隣り合わせなのだが、オッズもそれを加味したレベルまで落ちているので、思い切って買ってみたい。

 

馬券はどう買う?

 3連複+馬連で。2列目は1~3人気に固定…敢えて切るならレッドジェノヴァだが、ここは無理せずに…3列目は単勝万券以外は全て抑えるつもりで。

 

 

その他気になる馬

東京12R 

 →前走は謎のダート参戦。さらにその前は重馬場でハイペース。良馬場で東京らしい決め脚比べになるのであればこのクラスでも十分戦えるはず。






(↑よろしければクリックしてやって下さいませ)

(↑ブログ更新のメール配信をご希望の方は…開催日には、メール通知限定の狙い馬も配信してます)

フォローする