重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

2019 ポルックスSのちょっと気になる馬

 シンザン記念をかなりの時間費やして考えてみたのですが、全く結論に至りません(笑)今日は中山メインでお茶を濁させていただこうと思います。

 

中山11R ポルックスS ダ1800m

ちょっと気になる馬

ザイティックメア

 →明確に主張しそうな馬はいないのだが、ヨシオを筆頭に出来れば行きたい、前を意識したいという陣営は多く、意外とペースが上がるのではないかと想定。しっかりしたペースで差せる馬を狙ってみたい。同馬は伊丹Sはハイペースの中を中団から差し切り、ブリリアントSも早マクリの入った消耗戦でそこをコーナーで押し上げて2着とペース適性的には上位。力的にも遜色ないものを持っているだけに、休み明けのココが狙い目と判断した。

 

馬券はどう買う?

 ここはテーオーエナジーがまず負けないだろうという大勢なだけに3連系の2頭軸で考えたいのだが、テーオーエナジーとて早めに前を意識するタイプの馬なので、3連単を買うなら、万が一の差し切りも考え、ザイティックメア頭の組み合わせも少しだけ押さえたい所。

 

 

その他気になる馬

京都11R 

 →流石にアーモンドアイ級はおらず、この舞台で足りるかどうか…を試す馬が多数。流れ的にはあまり速くなりそうになく、決め脚勝負想定で考えると、後ろから上がりを強調できそうな馬は複数いるのだが、それよりやや前でギアアップをして抜け出せそうな馬がいい結果につながるのではと想像しての推奨。ただ妄想の域を出ないだけに、あまり買う気は起こらないのだが…






(↑よろしければクリックしてやって下さいませ)

(↑ブログ更新のメール配信をご希望の方は…開催日には、メール通知限定の狙い馬も配信してます)

フォローする