重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

2019 中山金杯のちょっと気になる馬

 さて…勢いをつけるべく新年一発目イッてみましょう。

 

中山11R 中山金杯(G3) 芝2000m

ちょっと気になる馬

コズミックフォース

 →最内タニノフランケルがおそらくハナだが、競りそうな馬がおらず、この馬自身前半からLapを刻むタイプではないだけに、前半からペースが上がることは考えにくい。常識的な後傾持続力勝負を想定したい。またホープフルSの様に4角で緩みを作っての内渋滞もおこらない筈で、例年通り内目の立ち回り系にプラスに働くと見ての抜擢。前目から小脚を使って抜け出すタイプのこの馬には最適の舞台となるだろうと判断した。

 

馬券はどう買う?

 勝ちきるまではどうかだが、連対圏内に入るところまで見たいので馬連と3連複で構築。2列目は06 08 11で、3列目は広めに取りたいが、内枠各馬は積極的に拾いたい。

 

 

その他気になる馬

京都11R 

 →ココは正直パクスアメリカーナが強いと思っているので、ヒモ候補ということで推奨。意外とペースが落ちないのではという想定で、展開利を狙いたい。内を差してくる感じの枠も悪くないし、前半からそこそこ付いていけるようなら3着の差し込みも見えてくる。

 






(↑よろしければクリックしてやって下さいませ)

(↑ブログ更新のメール配信をご希望の方は…開催日には、メール通知限定の狙い馬も配信してます)

フォローする