重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

2018ホープフルSのちょっと気になる馬

 仕事納めの会社も多い中で誰が競馬なんかするねんという感じですが、WIN5が6億も溜まっているのであれば買わないわけには行きませんね。え?全券種テラ銭が20%?…しゃぁないなぁ、そっちもちょっとだけやるかww どうせヒマですからね(爆)

 

中山11R ホープフルS(G1) 芝2000m

ちょっと気になる馬

ブレイキングドーン

 →まずメンバー的に前に行く馬が少ない、また有力どころ含めて折り合いに気を使う馬が多く、ペースは前半から上がらないのではという前提のもとでの推奨であることを最初に言っておこう。京都2歳Sは上がりに寄った流れながらしっかりと折り合いをつけて伸びてきたのだが、小回りらしく急激なペースアップのない後傾Lapであり、ここも似たような流れになるのではないかというイメージでの推奨…前走が5ヶ月ぶりで上積みがありそうなのもプラスだし、少なくとも現時点での完成度は高く、未知の魅力あふれる他馬たちとも台頭に渡り合えるのは、この舞台ではないだろうか。

 

馬券はどう買う?

 基本は馬連でボーナスで勝ちきったときの馬単。サートゥルナーリアは調教を見る限り「超一流」の匂いがプンプンするのだが、これまでの2戦が共に楽すぎて、取りこぼすとしたらここかなというイメージもあるだけに、相手は広めに取りたい。

 

 

その他気になる馬

阪神11R 

 →枠的には絶好。鞍上がもどったのもいいし、妙に高速化している阪神ダートもプラスに映る。スタート五分で普通に出てくれれば好勝負できるはず。






(↑よろしければクリックしてやって下さいませ)

(↑ブログ更新のメール配信をご希望の方は…開催日には、メール通知限定の狙い馬も配信してます)

フォローする