重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

2018有馬記念のちょっと気になる馬

 個人的には阪神カップで燃え尽きてしまいました。ダイメイフジ3着なら…もしくはミスターメロディが勝っていたら…贅沢は言えませんが、とりあえず形にはなったので勢い(?)をつけて有馬記念に臨もうと思います。正直、勝負するレースではないので事前予想を軽い気持ちでご覧ください。

 

中山11R 有馬記念(G1) 芝2500m

ちょっとだけ気になる馬

ミッキースワロー

 →JCは死んだふりの位置から上がり最速。直線半ばではオッと思わせる脚を見せてくれた。勝負には関係なかったが、一瞬の決め脚は通じるものがあり、JC予想で東京が合う可能性あり的な事を書いたが、中山の方がやはり合うのではと思い直し今一度(何度目やねん)買ってみる。ココばっかりはノリ奇襲に一縷の望みを託して…

 

馬券はどう買う

 弱気に3連複メイン…言うほどレイデオロに堅さは感じないので、03 08 11 12 14を2列目に置き、3列目には02 04 06 15を加える感じで強弱を付けて買っておく。

 

 

その他気になる馬

中山7R 

 →今秋、勝ち星を重ねてこのクラスまで上がってきたが、前走は厳しいペースをしっかり付いていっての勝ち切りと上のクラスでも対応できそうな感じ。ここも最内の馬を追いかけて好位置が取れそうで、一発を狙ってみたい。






(↑よろしければクリックしてやって下さいませ)

(↑ブログ更新のメール配信をご希望の方は…開催日には、メール通知限定の狙い馬も配信してます)

フォローする