重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

2018阪神カップの気になる馬

 早いもので中央競馬も最終週(28日は…)今年も大爆死の一年になることはほぼ確定しているのですが、何とか一矢を報いるべくヘボ予想を上げていこうと思います。

 

阪神11R 阪神カップ(G2) 芝1400m

だいぶ気になる馬

ミスターメロディー

 →NHKマイルは外枠ながら厳しい流れを先行して4着とその力の片鱗を見せ、迎えた秋緒戦だが、東京らしいスローからの上がり勝負に巻き込まれ持ち味を生かせないまま敗戦してしまった。それでも自身も掛かり気味の中でコンマ5秒差、3歳で56キロを背負いながらの結果であれば、情状酌量の余地はあるといえるだろう。そして迎えたこのレース…テンに速いレーヌミノルがおり前走のようなペースは考えにくく、かつ先行馬もさほど多くないという絶好の展開。更に雨が降って稍重の馬場、そして中の悪い部分が隠れるBコース1週目で内枠と、ココで走らなどこで走るねんと言わんばかりに条件が揃った。勝ちきれるところまでとは行かないまでも、いい勝負は可能と判断し強めの推奨とする。

 

馬券はどう買う?

 基本は馬連、押さえで3連複。ボーナスは勝つところまで行ったら…という馬券としたい。二桁馬番に差し系の馬が集中したので、内枠決着(大荒れ)まで想定し手広く構える…01 03 04 06 09 10 11 13 14 15辺りまで広げておいても損はないはず。3連複もまずは1頭軸で流して(45点)更に重ね買いと言った感じで構築。今年の汚れ今年のうちに作戦で負債全返済まで視野に入れて買ってみようと思う。15が絡むとやはりオッズが下がるので、切ってしまうのも手かもしれない(初の7Fで外枠の緩みない流れ…触手が動かないのも事実)が、個人的には来て元返しのイメージで買っておくことにする。

 

 

その他気になる馬

阪神9R 

 →メンバー的に極端に上がりに寄った流れになりそうにないだけに、持ち味が活かせそう。馬連の軸で。大して強くないであろうスーパーフェザーが取り消したのは痛いが…

 






(↑よろしければクリックしてやって下さいませ)

(↑ブログ更新のメール配信をご希望の方は…開催日には、メール通知限定の狙い馬も配信してます)

フォローする