重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

2018ジャパンカップのちょっと気になる馬

 アーモンドアイには逆らえそうにないのですが、相手にはぜひ一考してほしいという形でご覧頂ければと思います。

 

東京11R ジャパンカップ(G1) 芝2400m

ちょっと気になる馬

キセキ

 →秋2戦は前で競馬して勝てないまでも結果は出してきた。何より鞍上がこの馬のポイントを完全に把握しており、ここも前半スローでもしっかりと後半からペースを上げていくパターンになるはずで、再度の粘り込みに期待したい。

ミッキースワロー

 →事あるごとに狙い馬にしているのだが、懲りずにココも。大阪杯は流れに乗りきれずに後から伸びてきたが、能力の一端は示していたし、札幌記念は道中から全くやる気なしのブラックノリ炸裂で着順は気にする必要はない。何よりキセキが後半にしっかりと流れを作ってくれるのであれば、後傾持続力勝負の中で速い上がりを出すパターンがベストのこの馬にも流れは向くはずで、初の東京もプラスになる可能性があり、もう一度だけ小銭投下してみたい。

 

馬券はどう買う

 3連複でアーモンドアイからこの2頭を2列目に置いて買う。基本大きく勝負するレースではないと思っているので、それ以外の馬券は買わずにボヤッと見ておきたい。

 

 

その他気になる馬

京都12R 

 →忘れた頃に飛んでくる差し馬。今回は久々の得意コースでいい枠も引いた。3着の目なら充分あるので、ヒモには絶対に買っておきたい。

 






(↑よろしければクリックしてやって下さいませ)

(↑ブログ更新のメール配信をご希望の方は…開催日には、メール通知限定の狙い馬も配信してます)

フォローする