重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

2018デイリー杯2歳Sの回顧

 フランスでも同様の運営がされているようですし、個人的にはいいんじゃないかなと思います。にしても、「菜七子ルール導入」って…悪意丸出しの書き方ですな。

 

デイリー杯2歳S

Lap・馬場振り返り

12.6-11.8-12.4-12.7-12.0-11.6-10.8-11.5=1:35.4

 仕方なく押し出されるように…という感じでアドマイヤマーズがハナ。そのまま直線までほぼ何も動きがなくラスト3Fの勝負になった。特徴的なのはラスト2F目で10秒台が出たこと…ここで対応できなかった馬たちが離されていった様に、凡戦と言わせがちの中でもトップスピードの質は問われるレースだったと言える。

 

各馬振り返り

 アドマイヤマーズ:ハナでも我慢が聞いた分、直線のギアアップにつながった。前段でも言ったが、トップスピードの質としてはなかなかのものを持っており、少なくとも2歳の間は武器になりそう。それ以降は成長力次第。

 メイショウショウブ:ダート7Fの勝ち上がりからの激走。正直この結果は予想できなかったが、勝馬と同じ種牡馬というのなら頷けなくもない。現状、これ以上の評価は止めておくが、器用さのある馬で、人気にならないなら押さえておいて損はない存在といえる。

 ハッピーアワー:こちらも6F消耗戦を差し切り勝ちから一転して33秒台で上がり最速マーク…今回を見る限り上がりに寄せたほうがパフォーマンスは上がりそうだが、2着馬同様に人気がないなら常に注意は払いたい存在。

 ダノンジャスティス:掛かり気味の追走で最速Lapの部分で見劣る。明らかに距離短縮で良いタイプに見えた。

 ドナウデルタ:上がり負け。500万ならいい勝負になると思うが、それより上では現状厳しそう。成長待ち。






(↑よろしければクリックしてやって下さいませ)

(↑ブログ更新のメール配信をご希望の方は…開催日には、メール通知限定の狙い馬も配信してます)

フォローする