重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

2018エリザベス女王杯の気になる馬

 軽く事前推奨で当たらない予想のお茶を濁しておくことにします。

 

京都11R エリザベス女王杯(G1) 芝2200m

ちょっと気になる馬

レッドジェノヴァ

 →北海道で力をつけ、迎えた前走。4角待たされて完全に踏み遅れになってしまったが、それでも勝ち馬に鋭く迫った。元々決め脚に勝る馬ではないので、ギアアップ能力を見せたことは大きな収穫だったと言える。もともとは好位が取れる馬で、1角までの直線が長く、速い馬がいない今回は自身の位置で競馬ができそう。極端に速い馬場にならないのもこの馬にはプラスで正攻法で押し切れるだけの下地は揃ったと判断したい。良く分からないノームコアが鞍上人気丸出しの現状なら、この馬の戴冠に張ってみたい所だ。

 

馬券はどう買う?

 もちろん勝ちを意識した馬券を買いたい。相手筆頭は臨戦課程微妙もこのコース、距離そして馬場も合いそうなモズカッチャン。また番手を取って待ち過ぎなければ去年の再現もありそうなクロコスミアを上位にとって、さらに02 08 11辺りまで手広く構えたい。

 

その他気になる馬

福島11R 
 →どの馬が来てもおかしくないが、上がりのかかる流れになるのは確実で上手く立ち回ればココでも差はない。内にマークできそうな有力どころがいるのもプラスだ。






(↑よろしければクリックしてやって下さいませ)

(↑ブログ更新のメール配信をご希望の方は…開催日には、メール通知限定の狙い馬も配信してます)

フォローする