重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

2018スワンSの回顧

 このご時世で1・2着取り違えるなんてあるんかいな…とおもって、ゴール前画像のキャプチャを見てみると…トリック写真のようになっていて、ハナ先だけじっと見ていると外の馬(7番)が勝っているようにも見えるから不思議です。

 

スワンS

Lap・馬場振り返り

12.4-11.1-11.2-11.3-11.9-11.5-12.1=1:21.5

 レーヌミノルがスムーズにハナも坂の上りで減速せず、下った後で一気に緩ませる変速Lap。元々外が優勢な馬場だったが、更に差す馬にプラスに働く結果になった。

 

各馬振り返り

 ロードクエスト出負けも2着馬を追うように追走。直線でスピードに乗るとグイグイと伸びてゴール寸前で捕まえた。流れが向いたこともあるし、荒れ馬場にデムーロと今回は好走要素がかなり揃っていた印象。本番では厳しそうな気配。

 モズアスコット:出たなりに後方から、この馬なりの正攻法…58キロに休み明け。情状酌量の余地はあるだけに、特に評価を落とす必要はない。ただ高速馬場で勝ち上がってきた馬で、今の京都の馬場は少し不安。

 グァンチャーレ内目を付いて一旦先頭。この馬の特性を活かす好騎乗だった。上がりの脚に特徴のない馬だけに、荒れ馬場はプラス。今回は条件が揃っただけに、引き続き重賞で積極的に買える存在とは言いづらい。

 ベステンダンク:インのポケットから伸びず止まらず。障害帰り後もジリジリと力はつけているが、ここでも力は出せているだけにこれ以上を求めるのは…

 キングハート:流石にお呼びでなかった。サーセンでした。

 

 正直、2着馬の叩き台という以外に見どころのないレースでしたが、つまずいて直線で上手く追えなかったのがこの馬→(デアレガーロ)条件さえ合えば重賞でも面白いところはあるはず。






(↑よろしければクリックしてやって下さいませ)

(↑ブログ更新のメール配信をご希望の方は…開催日には、メール通知限定の狙い馬も配信してます)

フォローする